【リハビリ日誌-10】人生初の骨折!人生初のリハビリ!復活までの道のり○日😊

こんにちは!人生初の骨折(左肩の骨折)😢
何でもネタにしようという気持ちと、不便な日常生活を少しでも明るく・楽しく、ポジティブにと思い、感情を浄化させるためにボチボチとリハビリ日誌を書いています。

名付けて「復活までの道のり○日」 今日は骨折から73日目です。

新喜劇の酒井藍ちゃん、さすが人気者です

なんと!なんと!とうとうこんな日がやってきました。
クリニック通院後、初の雨降り(5/13)。晴天記録はストップです。

今まで晴ればかりだったことが不思議です。ありがたいことです、感謝、感謝ですね。

前回の診察で、「もう骨がずれることがないので、どんどん動かしてください」と言われたわけで、一応ひとくぎり。

これからは左腕を動かすこと自体がリハビリになるので、”雨の日に傘をさすのもリハビリだぞ” と神様に言われているような雨の日😅

でもやはり「あー、雨かぁ」と思うのが正直なところ。気分を盛り上げるために、新喜劇の酒井藍ちゃんの靴下をはいていきました。お気に入りで2足持っているんですよ~。

やはり新喜劇好き、お笑い好きの方はどこにでもいらっしゃるものですね。まあ、関西だから🤣

「これは酒井藍ちゃんですか?」と早速、反応ありです!コミュニケーションツールとしては、バッチリ成功です🤣

酒井藍ちゃんの靴下をはいているからといって、ススイのスイ~とリハビリが終わるわけでないのは当たり前で、「ううう、キッツー」と心の中で叫んでいるのですぅぅ。

今までのリハビリは、「あー、気持ちよかったです」の言葉で終わっていました。いまは「はあーーー」と深いため息が先に出て・・・😅

================================

これでリハビリ14回終了です。今回、初めての雨の日でした。
これからは雨の日が増えると思いますが、左手で傘が持てるようになることを目標にリハビリに頑張ります!

今日は、酒井藍ちゃんの靴下が受けたーー(笑)と、こんなちっちゃなことが嬉しかったです。

骨折から73日。感謝の気持ちを忘れずリハビリに頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

今井尻 由利子のアバター 今井尻 由利子 大阪流コミュニケーション講師

大阪流コミュニケーションをこよなく愛するコミュニケーション講師。
YouTubeにて”大阪人のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど”「大阪×◯◯県ご当地Zoom対談」を開催中!47都道府県制覇を目指している。
現在、M-1グランプリ予選に5年連続出場中!

目次