【リハビリ日誌】人生初の骨折!人生初のリハビリ!復活までの道のり○日😊 <5>

こんにちは!人生初の骨折(左肩の骨折)😢
何でもネタにしようという気持ちと、不便な日常生活を少しでも明るく・楽しく、ポジティブにと思い、ボチボチとリハビリ日誌を書いています。

名付けて「復活までの道のり○日」 今日は骨折から42日目です。

目次

ポジティブからネガティブに・・・またポジティブに考えて・・・

8回目のリハビリに行ってきました。

「どうですか?」と先生に聞かれても、「特に変わったことはなく…」としか答えられません😅
あーー、早く自由に手を動かしたい!

前回のブログでは心ウキウキなコトを書いていたのですが、その後からは、少しネガティブな日が続いていました。

あ、基本的にポジティブ、前向きです。でも、いくらノーテンキでお気楽な私でも

こんな状態でお客さまにご迷惑をおかけしていますし、予定していたことも延期しなくちゃならないし、何をするにも時間がかかるし、それどころか出来ないし・・・

と、まあ、こんな風に自分が情けないなあと思う時間が増えたってことです。もちろん、1時間も2時間もガックリうなだれて泣きそうになっている、なんてことではないですよ~😅

でもやっぱり、フッと…頭をかすめます・・・

そんなときは、「アカン、アカン、自分がしたことで誰のせいでもない。早く治さなくちゃ!」と思うのです。でも同じことを夫に言われると、なんか腹が立つ・・ハハハ😅

痛みが和らいできたから、いろんなコトを考えるんですよね。それは良くなってきている証拠と割り切って、

先月、病院で、「骨折したならしょうがない。あとは治すだけ!」とキッパリと言葉にもして、100%ポジティブに考えたことを思い出そう。

なんでも気持ちが大事!「治すぞ」という気持ち!

まるごと昭和の人間なので、適度な精神論はキライではありません😊

コラゲネイドをたくさんいただきました

たいへんお世話になっているクライアントの社長さんが、新田ゼラチンのコラゲネイドをたくさん送ってくださいました。

ホントにありがとうございます。感謝、感謝です🙇🙏



さあ、コラーゲンで骨をつくるぞ! こんな気持ちです🤣

良くなってきているとはいっても、ほんの少しだけです。

リハビリ8回。クリニックに行く日はすべて晴れです。これって、結構ポジティブな気分になるものです。
お天気にも感謝して・・・

骨折から42日目。感謝の気持ちを忘れずリハビリに頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

今井尻 由利子のアバター 今井尻 由利子 大阪流コミュニケーション講師

大阪流コミュニケーションをこよなく愛するコミュニケーション講師。
YouTubeにて”大阪人のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど”「大阪×◯◯県ご当地Zoom対談」を開催中!47都道府県制覇を目指している。
現在、M-1グランプリ予選に5年連続出場中!

目次