★ご当地Zoom対談★第43回「大阪×東京!」今井尻由利子×福山真由美

目次

第43回「大阪×東京!」今井尻由利子×福山真由美


大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師、今井尻由利子が
「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」をテーマに 全国に大阪流コミュニケーションを広めるべく、毎週SNSのフォロワー様をお招きして 「大阪×ご当地」について楽しく語るZoom対談を始めました!!

今回は第43回「大阪×東京」となります!

目指すは47都道府県制覇!!あるあるネタ満載!笑いすぎ注意!知らんけど。笑

・今回のゲストは、研修講師、印象作りとキャリアデザインサポートの 福山真由美(ふくやままゆみ)さんです。

福山真由美さんは、「ずるい美人」の著者でもいらっしゃいます。

私が福山さんとお話したいと思ったのは、本のタイトルに興味を持ったこともあるのですが(もちろん本は持っています)なんといってもインスタグラムがきっかけです。

社交ダンスをされている福山さんのお写真を拝見して「背筋ピーンと伸びてる!」や「ドレス姿がステキ!」と、美しさに心惹かれたからです。

そしてお話してみると・・・もちろん美人さんには違いないのですが、大阪のご出身だけあって、ノリよく楽しい方という印象でした。

インスタグラムのあのピカピカの福山さんと、ベタベタのお笑いのお話をされる福山さんのギャップは「ずるいなあ」とうらやましく思いましたよ~🤣

楽しくノリが良いのは大阪ご出身というだけでなく、子役時代に、なんと吉本新喜劇にレギュラー出演されていたことも関係あるかも。「芸人魂が養われた」とご本人もおっしゃっています🤣

そして子役時代のお話では「必殺シリーズ」に数々ご出演されていた福山さん。子どもの仕事人をされていたそうですよ!

このお話のときには、私の頭にはあのチャラリー、チャラララ~♪(仕事人登場のときの音楽)や、「あなたを~探して~♪」と、主題歌がグルグルしていました。コレ、わかる人にはわかってもらえると思います。当たり前ですね😅

ということで、「ずるい美人」の著者 福山真由美さんは、メッチャおもしろいやーんという「ずるい美人」の方でした🥰

★Facebook
https://sembabespoke.jp/
★Instagram
https://www.instagram.com/sembabespoke
★X(旧 Twitter)
https://twitter.com/mayumi_fukuyama

★福山真由美さんのご著書★
📚ずるい美人( WAVE出版 )
https://x.gd/qiaSD

★YouTubeチャンネル登録お願いします★

隔週金曜日 21時〜、ご当地対談を配信しております!
ぜひこちらからチャンネル登録お願いします!!

【今井尻由利子のYouTubeチャンネルはこちら】

・「大阪流コミュニケーション(RAP)」を使った研修が大好評!

とにかく大阪が大好き!大阪人が大好き!な今井尻由利子は、
元某大手企業を始めとして長年講師を養成しております。

その長年の実績と経験を元に、大阪流コミュニケーション(RAP)を使ったオリジナルの講座を好評開講中!


【\講座の冒頭で人の心を掴む/クスッと笑える自己紹介講座】

・今井尻由利子があなたと一緒に自己紹介を作ります!


【講師のための「講座の作り方」講座】

・講師養成のプロ、今井尻由利子が、誰かに何かを教えるための講座作りを1から教えます!

講座の開講スケジュールはこちらから→講座開講のご案内

よかったらシェアしてね!
目次