★ご当地Zoom対談★第10回「大阪×大阪(ご近所)!」今井尻由利子×むくもとゆうこ

目次

第10回「大阪×大阪(ご近所)!」今井尻由利子×むくもとゆうこ


大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師、今井尻由利子が
「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」をテーマに 全国に大阪流コミュニケーションを広めるべく、毎週SNSのフォロワー様をお招きして 「大阪×ご当地」について楽しく語るZoom対談を始めました!!

今回は第10回「大阪×大阪(ご近所)!」となります!

目指すは47都道府県制覇!!あるあるネタ満載!笑いすぎ注意!知らんけど。笑

・今回のゲストは声と話し方で人生を変えるトレーナー 椋本友子(むくもとゆうこ)さんです。

椋本さんは、私の漫才の相方です。同年代で、お互いの一人娘は同い年。そんな椋本さんとコンビを組んで2年目。ご近所の奥さんネタで本格的な喋くり漫才に挑戦しています。

実はホントにご近所さんです(笑)

椋本さんはアマチュア落語家、都亭エリザベートとしてもご活躍で、昨年の第14回社会人落語日本一決定戦では、見事第3位となられました!

そのときの落語が大阪弁をテーマにしたものなのですが、それがオモシロイ。今回の番組内でも少し披露していただいています。

たとえば、標準語と大阪弁のイントネーションの違いを「マクド」「たなか(さん)」などで、手を動かして覚えてもらうという話や、音階で言うと「ファソファ(知らんけど~ですよ笑)」という指導の仕方をオモシロおかしく話してくださっています。

M-1の初戦を通過したら、その記念対談を大々的にしましょう(笑)と固く約束をし、今回の対談を終えました!

さあ、どうなることやら。今年も椋本さんと一緒に、ご近所ネタでM-1に挑戦します!
🌺漫才台本は、第22回ご当地対談のゲスト 高田先生 に書いていただいています。

★大人の朗読ちゃんねる    / @otonanoroudoku  
★ストアカ オンライン講座 https://www.street-academy.com/steach…
★Twitter https://twitter.com/roudokuotome
★Facebook https://www.facebook.com/yuko.mukumoto.5

★YouTubeチャンネル登録お願いします★

隔週金曜日 21時〜、ご当地対談を配信しております!
ぜひこちらからチャンネル登録お願いします!!

【今井尻由利子のYouTubeチャンネルはこちら】

・「大阪流コミュニケーション(RAP)」を使った研修が大好評!

とにかく大阪が大好き!大阪人が大好き!な今井尻由利子は、
元某大手企業を始めとして長年講師を養成しております。

その長年の実績と経験を元に、大阪流コミュニケーション(RAP)を使ったオリジナルの講座を好評開講中!


【\講座の冒頭で人の心を掴む/クスッと笑える自己紹介講座】

・今井尻由利子があなたと一緒に自己紹介を作ります!


【講師のための「講座の作り方」講座】

・講師養成のプロ、今井尻由利子が、誰かに何かを教えるための講座作りを1から教えます!

講座の開講スケジュールはこちらから→講座開講のご案内

よかったらシェアしてね!
目次