★ご当地Zoom対談★第17回「大阪×千葉!」今井尻由利子×林俊一

目次

第17回「大阪×千葉!」今井尻由利子×林俊一


大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師、今井尻由利子が
「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」をテーマに 全国に大阪流コミュニケーションを広めるべく、毎週SNSのフォロワー様をお招きして 「大阪×ご当地」について楽しく語るZoom対談を始めました!!

今回は第17回「大阪×千葉!」となります!

目指すは47都道府県制覇!!あるあるネタ満載!笑いすぎ注意!知らんけど。笑

・今回のゲストは、コミュニケーションコンサルタント/エグゼクティブコーチ 林俊一さんです。

今回のゲストは、対談初の男性ゲスト!ということで、ちょっとドキドキ・ワクワク・ウンウン・ソワソワ(笑)している時間かな?そこはぜひご覧になって確かめてください。
林さんは銚子にお住いの方です。銚子というと「漁港⇒漁師⇒あらっぽい」という連想ゲームになり、実は最初はドキドキしていたのです。でもそのドキドキは、すぐにワクワクになりました。というのも、林さんと私は同年代。いわゆる「まるごと昭和」の時代の人間です。そのため共通の話題が多く、共感するコトが多かったからです。声に出さなくても心の中で「わかる、わかる」と相づちを打っていたことがどれだけ多かったことか。私はうなづきマンになっていました😂また、林さんが笑顔でお話してくださるので、あらっぽいや怖い(林さん、すみません)などの印象はまったくありませんでした。やはり笑顔って大切ですね。
林さんのお仕事関係の方は関西に多いそうで、大阪人には良いイメージしかないとおっしゃっていました。嬉しいですね。来阪されたときには美味しいものを食べに行きましょう、と言う私は、林さんと一緒にお好み焼きを食べながら&🍺で、昔の高校野球やプロ野球の話をしている姿を勝手にイメージしていました。銚子の美味しいモノは何ですかとお聞きすると、新鮮な魚料理というお返事🐟そのときの私の頭の中の映像は、捕れたてのお魚をいただいている幸せそうな私の姿でした😍
千葉県に行ったことのない私です。銚子に行って新鮮で美味しい魚を食べるぞ!と、最後はソワソワしているのでした🥰

★林俊一さん プロフィール https://lit.link/cieloricco
★Twitter https://twitter.com/meg_cieloricco

★YouTubeチャンネル登録お願いします★

隔週金曜日 21時〜、ご当地対談を配信しております!
ぜひこちらからチャンネル登録お願いします!!

【今井尻由利子のYouTubeチャンネルはこちら】

・「大阪流コミュニケーション(RAP)」を使った研修が大好評!

とにかく大阪が大好き!大阪人が大好き!な今井尻由利子は、
元某大手企業を始めとして長年講師を養成しております。

その長年の実績と経験を元に、大阪流コミュニケーション(RAP)を使ったオリジナルの講座を好評開講中!


【\講座の冒頭で人の心を掴む/クスッと笑える自己紹介講座】

・今井尻由利子があなたと一緒に自己紹介を作ります!


【講師のための「講座の作り方」講座】

・講師養成のプロ、今井尻由利子が、誰かに何かを教えるための講座作りを1から教えます!

講座の開講スケジュールはこちらから→講座開講のご案内

よかったらシェアしてね!
目次