【私のリハビリ日誌】人生初の骨折!人生初のリハビリ!復活までの道のり!

こんにちは!人生初の骨折(左肩の骨折)😢
何でもネタにしようという気持ちと、不便な日常生活を少しでも明るく・楽しく、ポジティブにと思い、感情を浄化させるためにボチボチとリハビリ日誌を書いています。

またリハビリの中からもちょっとした気づきがあり、タダでは起きんぞ(笑)の気持ちで楽しんでいます😝

期待していたのに・・・

実は今日は少し残念なことが・・・😢

というのは、私の担当のイケメン先生の「1分間スピーチ」がなかったのです。

「1分間スピーチ」とは、リハビリ前にイケメン先生が待合い室に来られて、ちょっとしたトピックを話されることを言います。私が勝手に「1分間スピーチ」と言っているだけなのですが、結構おもしろくって毎回楽しみにしているのです。

あ、いえいえ、間違いました。
「おもしろいときもある」でした。ココ大事🤣

「先生、今日はおもしろかったですよ」や「今日のオチは、うーん…」などと、リハビリのスタートは私からの厳しい(笑)フィードバックから始まります。

でも今日はイケメン先生の「1分間スピーチ」がなかったのです。残念・・・

一昨日のスピーチがなかなかおもしろかったので、今日も期待していたのです。
それだけに残念な気持ちが大きいなあ、とオカンの気持ちを素直に先生に伝え(笑)、今日のリハビリも楽しく終わりました。

ちなみに、一昨日のおもしろかったスピーチへの私からのフィードバックは、「うかつにも笑ってしまいました!」でした。
フィードバックちゃうやーんですけどね🤣

まあ、そんな楽しいリハビリの時間です。

リハビリが終わってからの一息

★待合い室にはウォーターサーバーがありますよ。


★アメちゃん🍬あります!私が好きなのは、塩キャラメル😄

コップ1杯のお水を飲んで、塩キャラメルをいただき、そして帰ります。
あ、ちゃんと診察料をお支払いして。
って、当たり前です😅

================================

私の仕事の関係や旅行や、なんやかやと色々とあり(メチャ言い訳ですが😅)このブログも久しぶりとなりました。

でも書いてみると何だかスッキリしますね。
引き続き自宅で「セロトニンリハビリ🌹」「幸せホルモンリハビリ🌹」に頑張りまっす!

感謝の気持ちを忘れず、何事も前向きにリハビリに頑張りまーす!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

今井尻 由利子のアバター 今井尻 由利子 大阪流コミュニケーション講師

大阪流コミュニケーションをこよなく愛するコミュニケーション講師。
YouTubeにて”大阪人のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど”「大阪×◯◯県ご当地Zoom対談」を開催中!47都道府県制覇を目指している。
現在、M-1グランプリ予選に5年連続出場中!

目次