【リハビリ日誌-14】人生初の骨折!人生初のリハビリ!復活までの道のり116日😊

こんにちは!人生初の骨折(左肩の骨折)😢
何でもネタにしようという気持ちと、不便な日常生活を少しでも明るく・楽しく、ポジティブにと思い、感情を浄化させるためにボチボチとリハビリ日誌を書いています。

名付けて「復活までの道のり○日」 今日は骨折から116日目です。

次は200日を目指して頑張るのだ!

前回のリハビリ日誌では「骨折から100日バンザーイ」と書きました。

何がバンザイなんだってことですけど、まあ一区切りついたということと、次は200日を目標に頑張ろうという自分へのエールみたいなものです😄

マラソンランナーの君原健二さんは、走っていて苦しくなると「次の電柱まで走ろうと自分に言いきかせて走る」という話を聞いたことがあります。それと同じなんです。

ハハハ、偉大なマラソンランナー、メキシコオリンピック銀メダリストの君原さんと一緒にするなって話ですが(笑)いやいや、考え方は同じです。

200日というと9月頃。少しは涼しくなっているかもしれません。
そして9月には旅行の予定があって…そのため、キツイ筋トレにも改めて頑張ろう!と思うのです。

そんな前向きな私(自分で言う😅)をさらに前向きな気持ちにさせてくれるコトがあります。

オカンの気持ちで学生さんを応援!

6月に入って今までと変わったことがひとつあります。

それは、理学療法士を目指す学生さん(男性)が私の担当の先生について実地研修(この言い方で合ってる?)をされているということです。いわゆるOJTですね。

担当の先生の横に付いて熱心にメモを取っている姿を見て、「頑張れ!」といつも応援しています。もうオカンの気持ちです。

担当の先生が学生さんに時々「コレ、わかる?」「ここが~どうする?」などと質問されるのですが、学生さんが答えるまで私もなぜかドキドキ。早く答えて~🤣
もうホントにホントにホントに、オカンの気持ちです。

そしてやっぱり私の職業病が出てきますね~。
この職業を選んだ理由や、学校の勉強と実地ではどんな点が違うか、何が一番勉強になった?などをついつい聞きたくなって聞いちゃいます。

理学療法士さんは対人コミュニケーションも大事だと思うので、おばちゃんとの会話も勉強と思って楽しんでね、と言いたくなります。というか、何度も言っちゃってます😄

ということで、最近のリハビリは、息子2人に会いに行っているような気持ちです😅

================================

今日まででリハビリ31回終了。骨折から116日目です。
次の区切りは200日。頑張ります!

明日からも感謝の気持ちを忘れずリハビリに頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

今井尻 由利子のアバター 今井尻 由利子 大阪流コミュニケーション講師

大阪流コミュニケーションをこよなく愛するコミュニケーション講師。
YouTubeにて”大阪人のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど”「大阪×◯◯県ご当地Zoom対談」を開催中!47都道府県制覇を目指している。
現在、M-1グランプリ予選に5年連続出場中!

目次