【リハビリ日誌-3】人生初の骨折!人生初のリハビリ!復活までの道のり○日😊

こんにちは!人生初の骨折(左肩の骨折)😢
何でもネタにしようという気持ちと、不便な日常生活を少しでも明るく・楽しく、ポジティブにと思い、ボチボチとリハビリ日誌を書いています。

名付けて「復活までの道のり○日」 今日は骨折から28日目です。

目次

「やっと1ヶ月過ぎた」という少しポジティブな気持ち

今日は4月1日。なんとなくいつもと違う気持ちです。
それは、”やっと1ヶ月過ぎた” という少しだけポジティブな気持ちだからです。

3月5日に骨折しているので、4月になれば(=月が変われば)「何とかひと月!」という区切りのような気持ちを持って過ごしてきました。

これから月が変わる度に「あー、やっと○ヶ月過ぎたよ!」という少しポジティブな切り替えスイッチが入るような気持ちになるのでしょうね~。

と、このような気持ちで4回目のリハビリに行ってきました。

今日の大阪は昼間はポカポカ陽気。ブラウス1枚で十分でした。こんなにお天気の良い日はリハビリに行くのも楽しくなります。身軽だし😊

やっぱり感情ってお天気に多少は左右されるものですね。改めて実感😅

とにかく肩がこっている!

前にも書きましたが、まだ本格的なリハビリではありません。

肩をすかしたり、左手をそろーりと下ろしてみたりするのですが、全体的にはマッサージです。マッサージと簡単に言っていいのかわかりませんが(笑)これがメッチャ気持ちいい!

「ハイ、今日はこれで終わりです」と先生に言われると、「えっ、もう終わりですか?」と思ってしまうし思わず声に出してしまうときもあります😅

とにかく肩がこってるんですよ。三角巾をかけていること自体、もう肩がこります!

※三角巾の結び目で首が痛くならないように、肩にタオルを置いてから結んでいます。リハビリの先生に教えてもらってからずいぶん楽になりました。


右手だけのタイピングは時間がかかりますし、やっぱり疲れます。まあ、しょうがないです😢

写真のように右手でパソコンを打ってボチボチと仕事をしています。
この写真は私ではありませんが、まったくこのとおり。同じ状態です。
ふぅ~疲れる😢

と、こんな状態ですが、「しゃーないなー」という気持ちで前向きにやっています!

ということで4回のリハビリが終わりました。

今までクリニックに行った日はすべて晴れです。

午前中は雨が降っていたのに、出かけるときには雨がやんでいる日もありました。そんなちっちゃなこともポジティブに捉え、感謝して、このリハビリ生活を楽しんでいます。

骨折から28日目。感謝の気持ちを忘れず頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

今井尻 由利子のアバター 今井尻 由利子 大阪流コミュニケーション講師

大阪流コミュニケーションをこよなく愛するコミュニケーション講師。
YouTubeにて”大阪人のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど”「大阪×◯◯県ご当地Zoom対談」を開催中!47都道府県制覇を目指している。
現在、M-1グランプリ予選に5年連続出場中!

目次