★ご当地Zoom対談★第19回「大阪×兵庫(西宮)!」今井尻由利子×みっつ(角井みつ子)

目次

第19回「大阪×兵庫(西宮)!」今井尻由利子×みっつ(角井みつ子)


大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師、今井尻由利子が
「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」をテーマに 全国に大阪流コミュニケーションを広めるべく、毎週SNSのフォロワー様をお招きして 「大阪×ご当地」について楽しく語るZoom対談を始めました!!

今回は第19回「大阪×兵庫(西宮)」となります!

目指すは47都道府県制覇!!あるあるネタ満載!笑いすぎ注意!知らんけど。笑

・今回のゲストは「手相鑑定セラピスト」の、 みっつ(角井みつ子)さんです。

結論です!!
私は手相の考え方が変わりました。そして、自分の体の一部である手のひらをもっと大事にしようと思いました。番組をご覧いただくと、おそらく多くの方が私と同じ想いになるのじゃないかなぁ…と思います!キッパリ!
“当たりすぎて驚く”と評判のみっつさんとの対談は、私を「あいづちマシン(笑)」のようにしてしまう時間でした。「へー」「うわー」「ほんまですか~」のようなあいづちを打ち、興味や関心を示してばかり。たとえば、時代によって手相は違うというお話では、昭和・平成・令和のそれぞれの手相の特徴を話してくださいました。まるごと昭和の私には、昭和の特徴のひとつとして、団体行動ができる(そういう線が出ている)とおっしゃったのには妙に納得しました。あいづちで示すなら「へー」や「あー、なるほどね~」ですね。今のように多様性や個性を重視する時代ではなく、みんなと同じようにしている先には一定の幸せがあったのだ…と、そんなことを思いながら聞いていた自分がいます。今が不幸なわけではありませんよ😅
その他にも特徴を述べてくださいましたが、それはぜひ番組をご覧になって確かめてくださいね。年間のべ1000人を鑑定されるみっつさんだからこその、説得力あるお話でした。
その他にも「へー、なるほど!」と強く共感したコトがあります。みっつさんが「手相=コミュニケーション」とおっしゃったことです。手相は手の平の線を見るだけではないということです。コミュニケーションとおっしゃるには、相手の方を観察するという点が含まれています。まさに「なるほど~」ですね。私の本業、講師の仕事と重なる部分があります。
最後に、手相って書いても良いそうです。ボールペンなどで手の平に線を書いても良いそうですよ。ご存じでしたか?私は知らなかったので「ほんまですか~」とビックリしました。あ、そういえば、笑いのセンスが良くなる線を聞いておけば良かったです。太く濃く書き足したいです!ここでは、「ほんまやね」や「わかる~」などのあいづちではなく、「仕事の線とちゃうんかい!」というツッコミかな🤣

★みっつさん プロフィール https://mantenlife.com/
★Twitter https://twitter.com/kakusanmitsusan
★Instagram https://www.instagram.com/mitsukokakui/?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg%3D%3D
★LINE https://line.me/R/ti/p/@mvn9347z

★YouTubeチャンネル登録お願いします★

隔週金曜日 21時〜、ご当地対談を配信しております!
ぜひこちらからチャンネル登録お願いします!!

【今井尻由利子のYouTubeチャンネルはこちら】

・「大阪流コミュニケーション(RAP)」を使った研修が大好評!

とにかく大阪が大好き!大阪人が大好き!な今井尻由利子は、
元某大手企業を始めとして長年講師を養成しております。

その長年の実績と経験を元に、大阪流コミュニケーション(RAP)を使ったオリジナルの講座を好評開講中!


【\講座の冒頭で人の心を掴む/クスッと笑える自己紹介講座】

・今井尻由利子があなたと一緒に自己紹介を作ります!


【講師のための「講座の作り方」講座】

・講師養成のプロ、今井尻由利子が、誰かに何かを教えるための講座作りを1から教えます!

講座の開講スケジュールはこちらから→講座開講のご案内

よかったらシェアしてね!
目次