★ご当地Zoom対談★第15回「大阪×東京(少し福岡も)!」今井尻由利子×明(アキ)

目次

第15回「大阪×東京(少し福岡も)!」今井尻由利子×明(アキ)


大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師、今井尻由利子が
「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」をテーマに 全国に大阪流コミュニケーションを広めるべく、毎週SNSのフォロワー様をお招きして 「大阪×ご当地」について楽しく語るZoom対談を始めました!!

今回は第15回「大阪×東京(少し福岡も))!」となります!

目指すは47都道府県制覇!!あるあるネタ満載!笑いすぎ注意!知らんけど。笑

・今回のゲストは、書家/デザイン書家 明(アキ)さんです。

書家/デザイン書家 明(アキ)さんは、「あなたの想いが伝わる筆文字」や「”エモい書”と言われる、心のこもった書」が私の作品の特徴、とおっしゃいます。確かに、力強い文字からはエモいーーーと感じるものが😍
そんな明さんは大のラーメン好き!大学時代を過ごした福岡で豚骨ラーメンと出会い、いまでは「ラーメンはおつまみ」と言い切るくらいのラーメン好きです。また明さんには「日本酒=イイ女」のイメージがあり、ラーメンと日本酒は切り離せない存在のようです(笑)
そして私にとって初体験の出来事が。なんと明さんから、大阪人はチャーミングと言われたのです。明さんにとっては、大阪人の人懐っこさがチャーミングというイメージだそうです。でも私は思わず言ってしまいました。おそらく9割くらいの人が、大阪人はチャーミングとちゃうと思う!と言いますよ、と😂
明さん、ごめんなさい🙇

★明(アキ)さん プロフィール https://kakikatakyoushitsu.com/
★Twitter https://twitter.com/KodomoKakikata
★Instagram https://www.instagram.com/kyoushitsu….

★YouTubeチャンネル登録お願いします★

隔週金曜日 21時〜、ご当地対談を配信しております!
ぜひこちらからチャンネル登録お願いします!!

【今井尻由利子のYouTubeチャンネルはこちら】

・「大阪流コミュニケーション(RAP)」を使った研修が大好評!

とにかく大阪が大好き!大阪人が大好き!な今井尻由利子は、
元某大手企業を始めとして長年講師を養成しております。

その長年の実績と経験を元に、大阪流コミュニケーション(RAP)を使ったオリジナルの講座を好評開講中!


【\講座の冒頭で人の心を掴む/クスッと笑える自己紹介講座】

・今井尻由利子があなたと一緒に自己紹介を作ります!


【講師のための「講座の作り方」講座】

・講師養成のプロ、今井尻由利子が、誰かに何かを教えるための講座作りを1から教えます!

講座の開講スケジュールはこちらから→講座開講のご案内

よかったらシェアしてね!
目次