★ご当地Zoom対談★第3回「大阪×愛知(名古屋)」今井尻由利子×さやたん(坪内佐耶佳)


目次

ご当地Zoom対談★第3回「大阪×愛知(名古屋)」今井尻由利子×さやたん(坪内佐耶佳)


大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師、今井尻由利子が
「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」をテーマに 全国に大阪流コミュニケーションを広めるべく、毎週SNSのフォロワー様をお招きして 「大阪×ご当地」について楽しく語るZoom対談をしています!!

今回は、第3回「大阪×愛知(名古屋)」となります!

目指すは47都道府県制覇!!あるあるネタ満載!笑いすぎ注意!知らんけど。笑

・今回のゲストは「スモールビジネス女性起業家さんのツイッターの先生」 さやたん(坪内佐耶佳さん)です。

今回のゲストは、私のTwitterの先生、さやたんです!私が本格的にTwitterを始めようとしたときに、どのように活用したらよいかという点を教えてもらいました。さやたんの「Twitter活用塾」の門を叩いたのが、さやたんとの出会いです。「オンラインやのにどうやって門を叩くねん」と、番組内でもひとりツッコミをしています🤣
さやたんは、女性起業家さんに限定しTwitterの指導をされていますが、年代によって悩みが違うとのことです。50代以上、いわゆるシニア世代は、Facebookに慣れているので長文は得意ですが、Twitterの140文字内で書けないというのが悩み。「それ、私、私」と思わず叫んでしまいました😅この悩みはわかります。最初はこの壁にぶち当たるのですよね。どんな悩みにも、寄り添いながら親身になって話を聴かれるさやたんです。
実はさやたんと私には、共通の「推し?😍」がいます。吉本新喜劇の茂じいです。もともとお笑いが大好きで新喜劇ファンのさやたんのイチオシは、なんといっても茂じいです!あのコスチューム、モフモフ、あのジャージがカワイイと、目をハート♥️にして語っているさやたんでした🥰 茂じいの他にも、すち子や吉田ヒロ、パチパチパンチの島木譲二など、懐かしい名前が出てくるのでした~。
Twitterに少し疲れたときには、茂じいに癒されましょう。「茂じい活用塾」を開くのもいいかもしれませんね。さやたん、ぜひお願いします🤣

★marshmallow(マシュマロ)ヒューマンサポート /
https://kokorohappy.com/
★Twitter / https://twitter.com/human_sup
★Facebook / https://www.facebook.com/profile.php?id=100042935089185
📚さやたんご著書 「私と虹~つらかった自分にありがとう~」(ギャラクシーブックス) https://www.amazon.co.jp/dp/4867390305/ref=cm_sw_r_api_i_MTGRZHK9MP55VRT5BVBQ_0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★YouTubeチャンネル登録お願いします★

隔週金曜日 21時〜、ご当地対談を配信しております!
ぜひこちらからチャンネル登録お願いします!!

【今井尻由利子のYouTubeチャンネルはこちら】

・「大阪流コミュニケーション(RAP)」を使った研修が大好評!

とにかく大阪が大好き!大阪人が大好き!な今井尻由利子は、
元某大手企業を始めとして長年講師を養成しております。

その長年の実績と経験を元に、大阪流コミュニケーション(RAP)を使ったオリジナルの講座を好評開講中!


【\講座の冒頭で人の心を掴む/クスッと笑える自己紹介講座】

・今井尻由利子があなたと一緒に自己紹介を作ります!


【講師のための「講座の作り方」講座】

・講師養成のプロ、今井尻由利子が、誰かに何かを教えるための講座作りを1から教えます!

講座の開講スケジュールはこちらから→座開講のご案内


よかったらシェアしてね!
目次